2010年7月20日火曜日

PCBAボードが来ました。


7/17土曜日に台湾から新しいUSBメモリに入れるPCBAボードが到着しました。
物流の遅れで発送から5日もかかってしまいました。(予定では2~3日)
土曜日は休みだったのですが3連休だったので1週間以上になってしまうので7/17着にしてもらいました。現在の製品輸入より部品メーカーに直接注文なので、その分原価が安く、お客様にも商品を安く提供できそうです。

物流の遅れの原因は台湾税関と成田税関でそれぞれ検査があったようです。
いつもは無いのに何故?という感じです。

後から発送した荷物の方が先に到着しましたので理由を調査しようと思います。
本当は今日も違う荷物が到着する予定だったのですが、それも成田税関で止められてしまいました。理由は、リストに記載がないサンプル商品が沢山入っていたようです。明日届くとの事。

関連の部品も色々到着したのですが、量が多すぎて事務所に入らなかったので千住の営業所に移動しました。後日紹介したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿